IKEA家具製作日記【2】テレビ台編

  • LINEで送る

 
IMG_1421.gif
まずは完成形から!
今回はテレビ台 TRABYの製作日記を
写真のテレビ台は2台を組み合わせて作っています
全部で12000円くらいでした。
この家具がいいところ
突板(本物の木を薄くスライスしたものを表面に
貼っている)仕上げなんです。完全無垢では
ありませんが、シート張り(木の模様を印刷した
ものを表面に張ったもの)に比べたらやっぱり
全然違います。
IMG_1346.gif
梱包をほどいた状態
完膚なきまでにバラバラですわ
IMG_1349.gif
初めて見る形の金物をぐりぐりと入れていきます
ダボになるようです。

IMG_1350.gif
さっきの金物で横に立つ板を建てます。

IMG_1355.gif
板を建てたらこの金物で締め付けて抜けないようにします。

IMG_1359.gif
裏板を入れます。
なんか見えてきました
IMG_1361.gif
天板を装着
IMG_1366.gif
中間の板はこの針金で支えるようです。
岩永社員の影がかっこいいですね
IMG_1367.gif
けっこうここの板が窮屈でした。

IMG_1369.gif
あしをねじ込んで完成!!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す