唐津神社シロアリにヤられていました!

  • LINEで送る

からつっこの聖地 唐津神社

実はシロアリにやられていました(´・_・`)

地面から木を登って
(木に土が付いてるのがシロアリの経路です。)

登って

上の写真は、唐津神社の祭壇の奥の神様がいらっしゃる部屋の隣の部屋の写真です。神様の部屋は開けられないので被害状況は確認できませんでしたが、隣の部屋はボロボロに喰われており、神様の部屋の屋根裏もボロボロに食べられていました。

上の写真は小屋裏です。

写真では表面がしっかりしてるように見えますが、

中はこんな感じにカラカラに喰われてます。(この写真も唐津神社の床下です。)

私達はハンマーで叩いて中が喰われているか確認します。

唐津神社には私達が新築リフォームなどで行なっているホウ酸による処理を行います。

普通は5年で切れるシロアリ処理ですが、弊社の処理は、雨に濡れない場所では効果がきれません。

今回公共の建物にボランティアで処理を行いますよ。とまわって居たところ、宮司さんから直ぐにでもということで工事になりました。

ホウ酸処理ボロンデガードをよろしくお願いします。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す