注意喚起!!!「わたしはこうしてだまされました」お客様顔出しで注意喚起!

  • LINEで送る

先日お引き渡しをさせて頂いたお客様のお宅に写真撮影をさせてもらいに伺った時のことでした。
私どもは3か月点検のときに実際に汚れた換気扇の掃除を実演して掃除の仕方をご説明するのですが・・・

開けてみると見慣れないフィルターが取り付けられています。
お客さん「これ先日メーカーの人が来られて、付けられた方がいいですよって言われたんで買ったんですよ」
私「メーカーが訪問? メーカーの方はアポなし訪問はしないので訪問販売じゃないですか?」
お客さん「え!?取扱い説明のときお客様カードを書いたからそれを見てきたんじゃないですか?
メーカーの人だと思うけどな~」
私「メーカーが弊社に連絡なしでお客様を訪問することはまずないのですが、、、
そもそもキッチンメーカーはフィルター取り付けはやめた方がいいという案内をしてますので、、、
これを購入した時の領収書などはないですか?」
お客様 領収書出してくる
「有限会社〇〇サービス」
私「やっぱりメーカーじゃないですね。」
今回の業者は福岡からきていました。

この黒いフレームとフィルター1枚で5000円くらいだったそうです。

この磁石でくっつけるタイプらしいです。
ちなみに白いフィルターが100枚で13000円位で一緒に勧められたそうです。
私「フィルター買わなくて良かったですねえ」

被害者のお客さんからこれから新築をされる皆様へ
「被害にあわないように気を付けてね」
とのことです。
その他給湯器のメンテナンスなどでの訪販被害がございます。
業者が来たらとりあえず
「フレックスからは何も聞いてないんですけど?」
と言ってもらえたら訪問業者かどうか一発でわかりますよ。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す