【喜びの声】8月引き渡したお客様の家に伺いました!

  • LINEで送る

【実はこの家の設計は私が提案したものを全く変更せずに採用していただいたのです。】

今日は8月に引き渡したまつもと様の家に品質チェックに行きました。

今日は外まわりだけのチェックだったのですが、奥様から

とても使いやすい家で本当に満足しているので是非中も見て欲しい

と言ってもらい急遽家の中を見学させてもらいました。

冒頭にも書きましたが、この家の設計は私が提案しました。

しかし、実は私が設計したものではありません。

あべこべなことを言っていますが、この家はリフォームをされるお客様の声を盛り込んだものです。つまり、新築するとき、こうすればよかったという声を盛り込んだ設計なのです。

弊社はリフォームに軸足を置いた会社で、リフォーム屋さんにしかできない新築を作っています。

つまり家事がラクな住まい。

オシャレな家はいくらでも簡単にできます。

でも本当に必要なのは、家事がラクな住まいです。

私は、弊社でリフォームをされたたくさんの先輩奥様の声をこれから新築を建てる新米奥様に伝える役割を担う存在だと思ってます。

今回はまつもと様に喜んでもらいましたがもっとたくさんの人を幸せにしたい。

是非よろしくお願いします。

追伸
私は、建築はバレる。と思ってます。どんなにいい提案をしても、その設計が素晴らしいかそうでないかは住めばすぐにわかります。
新築を売るのは簡単です。お客様に家の知識が無いから。
しかし、売った後にレベルの低い設計の家を売ればお客様は使ってて気付きます。数ヶ月で気付きます。そして建て替えは出来ないので数十年我慢されます。

リフォームのお客様はそんな新築時の不満を20年以上我慢してきた方ばかりです。

絶対新築の会社よりもいい家を建てます。

今日はかなり熱い文字だけのブログでした。

おしまい

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す