IKEA新宮にお買い物に行きました!

  • LINEで送る

 これから 新築を購入される方々にとってマストなスポットになると思われる
IKEA新宮店に行ってきました!!!
IMG_1189.gif
エントランスの家具たち
エントランスで 黄色い買い物袋と買いたいものをメモるメモ用紙と鉛筆をもらいました♪
IMG_1192.gif
まず2階に誘導されます。上るとこの小瓶が4つで199円で販売中
さっそく買い物かごへ(#^.^#)
今回は見学会の時に使う備品を買う目的で乗り込みました。こういうのってちょっとあるといい感じになるんです☆
IMG_1195.gif
さらに歩をすすめるとマンションをまるまるプロデュースしたようなコーナーがあります。
以前ガイアの夜明け(テレQ)で見ましたが、IKEAの家具は海外ものなので日本では
あまり売り上げが芳しくないらしく、その一つに、”家に入らないのではないか”という
疑問があるそうです。そこでIKEAはマンションそのものをモデルハウスにしちゃったようです。
混雑してて中の様子は写真にとれませんでした。ぜひ見に行ってみてください!!
IMG_1196.gif
IKEAにはこのようなリビングを抜き出したような展示がたくさんあります。ソファやテーブルだけ
ではなく、照明や小物もそのほとんどが売り物です。
ちなみに商品はここでメモって1階でもらいます。小物などは品番がないので、買うものは
デジカメでとっておくと1階でほしいものがさがしやすいかも!!
IMG_1197.gif
ソファは10年保証だそうです。そのほかの商品も結構保証がついてて、保証が充実している
印象を受けました。
IMG_1198.gif
このソファは本体30000円 カバー4800円で販売してます。
なので気に入った形と気に入ったカラーを自分で選ぶことができます!
ちなみに後述しますが、これ買いましたヽ(^。^)ノ
IMG_1199.gif
クッションも色とりどりそろってます!というか、上記のソファ買ったのですがクッションを
買ってなかったので、味気ない感じになっちゃいました。ソファ買うときはクッションを忘れずに!!
IMG_1200.gif
IMG_1201.gif
こんな感じで上の写真と下の写真は同じ空間です。家具+小物+照明をトータルコーディネートで選べるのがIKEAの醍醐味です。
気に入った空間があったらその空間に置いてある家具小物をすべて買う方が、理想的な住まい
になります!
IMG_1205.gif
上の部屋のダイニングのコーディネートです。なんかホテルライクなコーディネートだなと思います。
IMG_1206.gifIMG_1207.gif
これは下駄箱のようです。どーんとでかいですが、これは一品ものではなく、いろんな商品を
組み合わせたものです。たとえばこの下駄箱の中の靴を2段重ねにするパーツも別売りです
自分の必要な分だけ 自分の家に合わせて 家具を選ぶことができます。
IMG_1208.gif
たとえば洗面化粧台もIKEAで選ぶとこんなかわいい感じになります。
ちなみにIKEAの洗面化粧台やキッチンは私の目から見ると決して価格は安くはありません。
雰囲気でIKEAの感じにしたい場合はよいのですが、安くしたい、という意図で選ぶのは
おすすめしませんのでお気を付けください!
IMG_1218.gif
壁一面の収納 このような収納は大工さんで作ってもらってもかなりの手間がかかるのでこういった既製品を買ってきて大工さんに組み立ててもらった方が、安く実現できると思います。
これからの写真でも出てくるのですが、壁を利用した収納がすごく多いなというのが、今回IKEA での一番の感想です。
IMG_1219.gifIMG_1220.gifIMG_1221.gifIMG_1223.gifIMG_1224.gifIMG_1225.gifIMG_1227.gifIMG_1228.gifIMG_1229.gifIMG_1230.gif
IMG_1232.gifIMG_1233.gif
これらの写真はマンション一部屋をまるまるプロデュースしたコーナーの一案です。
一部屋一部屋が唐津ではないかなり狭い作りなのですが、壁空間を効果的に利用しています!
IKEAは唐津から有料道路を使えば1時間30分弱の道のりです。
是非一度いってみてください!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す