この冬、お葬式が多くて断熱の重要性を改めて感じました。

  • LINEで送る

先般、YKKapさんのショールームでヒートショックの体感ブースがあったので、体験してきました。

寒さ的には、そんなに寒いという感じではなかったですが、逆にいうとこの程度のひんやりが体の健康を害するということを知りました。

窓の展示。性能の低い窓では、結露が発生してました。

窓のそばによると玄関同様ひんやりして、こういうのがじわじわと体にダメージを与えるのだと思いました。

最近訃報が多く、その中には元気だった人がトイレで亡くなっていた、とか、風呂で亡くなっていた、とかありました。

これは断熱リフォームで避けることができた人もいるのではと思います。

家を建てる時、改装する時はやっぱり断熱が大事です。

家事楽住宅プランナー

山口祥平

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。